top of page

【女子ラクロス】山王祭にて女神輿を奉納しました 

更新日:2023年4月2日

江戸三大祭の筆頭として、さらに京都の祇園祭・大阪の天神祭と共に、日本三大祭に数えられるお祭りである日枝神社山王祭(糀町惣町睦会主催)に、6月9日(土)本学 女子ラクロス部が参加しました。


山王祭のメインイベントの一つである連合宮入のために、千代田区紀尾井町にある清水谷公園から日枝神社までの約1.5kmを唯一の女神輿として練り歩きました。


当日は気温が30℃を超す真夏日でしたが、みんな元気よく神輿を担ぎ、沿道からも大きな声援を頂きました。最後は日枝神社の52段の急こう配の階段(男坂)を登りきり、無事に神輿を奉納することができました。



左上:大学オリジナル法被を纏って準備万端!

右上:主将の拍子木に合わせて皆で一本締め。気合を入れます

左下:総勢54名で懸命に担ぎます。重い!

右下:沿道の皆様から暖かい応援の声をいただきました!


左上:いよいよ男坂。あまりの急勾配に部員からも悲鳴が・・・。

右上:それでも力を合わせて登りきることに成功!

左下:無事に日枝神社に奉納することができました。

右下:頑張った女子ラクロス部の皆さん。競技も頑張ってください。


これからもラクロス部の活躍をご期待ください。

​最新スポーツニュース

bottom of page